« 6月の始まり。 | トップページ | 気持ちの切り替え。 »

今、思うこと。

後輩達のインターハイ予選は、悔しい結果に終わりました。

団体戦、スコア4-4で迎えた最終試合。

4点先取した後輩は、

その後に一気に5点逆転され、

インターハイ団体出場を逃しました。

確かに、内容としては最悪です。

でも、どうして負けたのかは、

本人が一番わかっていることです。

そんな中で、顧問の先生に

『頑張った、とは決して言えない』

『お前のせいで負けたんだ』

と言われている後輩を見ていて、

(それは違うんじゃないかな)

と、私は思いました。



私には、

その言葉を言った顧問の先生の気持ちも、

よくわかります。

実際、

負けて帰ってきた後輩達のすぐ近くにいたのに、

私は彼らに何一つ、

言葉をかけることができずに帰ってきました。

今現在も、

「もし自分が先生の立場だったら、どうしただろう?」

と考えたところで、

答えは見つかりません。

でも、ひとつだけ言うとしたら、

私は、どんな結果だったにせよ、

先生には今回で引退する後輩達を

『お疲れ様』って

迎えてあげてほしかった。



2,3日したら、

後輩達にメールを送ろうと思います。

直接言えなかった言葉を、

『よく頑張った。今までお疲れ様』

と、私は伝えたいと思います。

|

« 6月の始まり。 | トップページ | 気持ちの切り替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407237/6656501

この記事へのトラックバック一覧です: 今、思うこと。:

« 6月の始まり。 | トップページ | 気持ちの切り替え。 »