« 3種目制覇?! | トップページ | 多忙な日々 »

夢に向かって

先輩に誘ってもらい、

初めて参加させてもらった勉強会。

色々な話が聞けて、非常に勉強になりました

勉強会の形式としては、

まず初めにサークル内の一人が

自分が選んだテーマでプレゼンテーションを行い、

その内容について質問・意見を受け付けた後、

あるテーマを設けグループに分かれてフリートークを行う

というもの。

今回のプレゼンは「アインシュタイン」について、

フリートークテーマは「夢」についてでした。

ここではフリートークの感想を述べたいと思います。



私はまだ将来の夢について決まっていません。

中学・高校までは「大学合格」を目標にしてきました。

大学に合格した今、

新たな夢へのスタート地点に立ったわけです。

大学生活4年間で、自分の答えを探さなければなりません。

今回のフリートークで大学3年生が言っていた言葉。

 大学4年間の中で、目指す道が変わってもいい。

 自分の道を狭めずに、ゆっくり納得のいく答えを探せばいい。

まさに夢を模索中の私にとっては心に響く意見でした。

様々な人が私と同じように悩み、

試行錯誤しながら歩いているんですね。

本当にいい経験でした。ありがとうございました^^

木曜日には、先輩から夕飯に誘ってもらいました。

またいっぱい話ができると思うと、今から楽しみです(≧ω≦)b



大学の授業でも、フェンシングでも学べないこと。

ぜひ、また機会があれば参加させてもらいたいなぁ^^

私もまた明日から、夢を探して歩いていきたいと思います。

ではまたっ!

|

« 3種目制覇?! | トップページ | 多忙な日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407237/8215082

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に向かって:

« 3種目制覇?! | トップページ | 多忙な日々 »