« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

告白

ついに、我慢の限界に達しました。

あまりにも怒りが込み上げてきたので、

言いたかった事を、部誌に書きなぐってきました。

私がずっと甘い顔をしてると思うなんて、大間違い。

いい加減にしてほしいものです。



何故、こんなにも私が怒っているのか…

今日は普段通り、部活が行われるはずでした。

4限を終え、私は部室に向かいました。

着いたのは、16時30分くらいでした。

待っていると、一通のメールが。差出人はU先輩。

体調不良で部活に参加できない、とのこと。

お大事に、と返信し、私は他の部員を待ちました。

…17時…17時30分…誰も来ません。

5限が終わるのは17時50分。もう少し待とう。

…17時50分…18時…18時10分…やっぱり誰も来ない。

私はU先輩に、確認のメールを送りました。

『今日部活参加について、誰かから連絡受けてますか?』

『オレのトコは何も来てないけど…』

もしかしたら授業が長引いているのかもしれない。

…18時30分…18時45分…19時…

結局、最後まで誰も来ませんでした。



皆が各自すべき事を抱え、日々を過ごしています。

忙しい、というのは皆一緒です。

だからといって最低限の事もしない、というのはどうなのでしょうか?

自分が参加できない日を連絡する、ということは、

非常に大変で、難しいことなのでしょうか?

私には、そうは思えません。

一部員としてこの部活に所属している以上、

せめて主将に一言伝える、というのが常識だと思います。

正直がっかりしました。失望です。

F先輩が引退する時、私はF先輩に、

「私、頑張りますから!」

と宣言しましたが、もう頑張り疲れました。

これ以上、何を私に求めるのですか?

これ以上、私は何を頑張ればよいのですか?

先輩方から「今日は他に誰か来る?」と尋ねられて、

「何も連絡が来てなくて、わからないです。すみません」

「今日は誰も来ません。出席率悪くて、申し訳ないです」

と答えなければならない辛さ、わかりますか?

今まで極力、自分の気持ちを隠してきました。

誰かが気付いてくれることを信じて…

しかし、直接言わなければわからないようですね。

フェンシングが大好きだからこそ、

この部活が大好きだからこそ、

私はあえて、メールではなく部誌に書いたのです。

何かを感じ取ってくれること願っています。



明日から12月です。

土曜、日曜のL.Aは先輩の代理として、

責任を持って役目を果たしてくるつもりです。

部員の意見を聞く事もできないまま参加するのは、

とても大きな不安がありますが…



L.Aから帰ってきても、

今の私には、部活に行きたいという気持ちは全くありません。

今後どうなるかはわかりませんが、

まずは、L.Aに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機の音を聞きながら

結局、医者には行きませんでした。

腫れもひけてきて、多少は動かせるようになりました。

というわけで、金曜日は部活に行こうと思います!

今の私の頭の中は、フェンシングでいっぱいです…o(´Д`;

人間誰でも、大好きなものを奪われたら嫌でしょ?

早くフェンシングしたいなぁ(*≧ω≦)b



今日あった信じられないことっ!!!!!

木曜日は1、2、3限の3コマの日。

「週の真ん中=疲れ↑=1限眠い」という方程式が成り立つ(笑)

そんな中で頑張って1限受けてたんですよ。

そしたら後ろから、何やら物音が…

「…………グゥ……グゥゥゥ…………」

………………∑(´Д`|||)o!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後ろの席の男子が、いびき掻いて寝てるんですよ!

ほんと信じられない!うるさいし…

殴り起こs・・・じゃなくてやさしく揺り起こしてやろうかと(笑)

というか、一言言いたい…

寝るなら、黙って寝ろや…笑」

最悪な1限でした。

来週はやつの近くには座らないようにします(笑)



今日はこの辺で。
もう少し勉強します(^^)

では、またっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには自分を褒めてやろう

さっき、捻った足首をよく見てみました。

…。

…。

…。

けっこう腫れてないかΣ(´Д`|||)o?!?!?!

踝の所がポコッてなってます(笑)

やっぱり明日、大学の診療所に行ってこようかなぁ…



今日の
数学概論Cの講義で、

先週の中間テストが返却されました。

点数は…

85点!!!

勉強した甲斐がありました~

平均が75点くらいらしいので、上出来です(*≧∀≦)b

ちょっと数学が好きになりました(笑)



明日は部活できないので、図書館で勉強してきます。

ではまたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿布を貼りながら

題名を見て、

「こいつ、また腰痛か?」

と思った方もいるでしょう。

今回は違います。

なんと………





試合中に足を捻りましたっ∑(´Д`|||)o!!!!!





只今足首固定中(笑)

ちょっと腫れてしまいました。

あんまりひどかったら、明日医者に行ってきます。



しばらくフェンシングおあずけかと思うと…泣

誰か、慰めて下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい日の光を浴びて

昨日の部活はI先輩と私の2人でした。

寂しいです…でも頑張りました!

フルーレをちょこっと、主にエペをしました。

初めてフレッシュがきれいに決まりました(*≧ω≦)b

めちゃめちゃ気持ち良かった~(笑)

久々にフェンシングで良い思いしましたよ。



練習後、ふとしたことから
F先輩の話題になりました。

私も、例えば時間になっても誰も来ない時とかに、

「F先輩なら、ちゃんと来てるのになぁ…」

って、思い出したりします。

最近、やっとF先輩のいない部活にも慣れてきました。

それでも、私は密かにF先輩が遊びに来てくれるのを待ってます(笑)



どれどれ、今からDVDを借りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜜柑を頬張りながら

「こたつ+蜜柑=o(*´Д`*)♪」

という方程式が成り立つことが証明されました(笑)



今日は10時くらいには目覚めたのですが、

結局出かける元気も出ず、

1日中家でゴロゴロしておりました。

というわけで、夜御飯しか食べてないっていう( ̄  ̄;

部活も1人じゃ出来ないですし。

明日は部活もあるし、午前中は出かけようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが身にしみる日

今日の仙台は、1日中雪が降っていました。

とても寒くなりましたね。

手袋をしていても、手先がかじかみます。



今日は1~3限の後、図書館で勉強してきました。

木曜2限は「開発経済論」という授業なんですけど、

ノートを取る量が半端ないんですよ。

見開き1ページが文字で埋まります。

パワーポイントでの授業なので写すのが大変で…

私は別紙にダダダーっと書いて、後でノートにまとめています。

しかし、今日の授業は多かった!

もう「工業」とか「産業」とか「製品」とかには懲り懲りです(^^;



明日は
「勤労感謝の日」で休日ですね。

私は今日、明日休みだと気付きました(爆)

晴れだったら、自転車で買い物に行ってきます♪

雪だったら、バスで買い物に行ってきます♪

雨だったら、家でのんびりDVD見て過ごします♪

じゃっ(*≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶を味わいながら

안녕하세요~^^

안녕히 계세요~^^





……ヘッ?!?!∑(´Д`|||)o





実は、今日はネタが全くないのですよ(笑)

本当に平凡な一日でした。

12時に起きて(爆)ご飯を食べて、

4、5限に出て、フェンシングして。

普通な一日でした。

というわけで、じゃ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつで温まりつつ

本日の私の失態についてお知らせいたします。



ひとーつ!!!

今日は数学概論Cの中間テストでした。

そして、同時にレポート提出日でもありました。

私は昨日の夜中2時までかけて、

レポートを完成させました(かなり頑張った!)

そして事件は起こった(笑)

なんと!


提出し忘れました∑(´Д`|||)o


はい、バカですね。

担当教授には一応メールを送っておきました。

しかし本当に頑張った分、かなり悔しい…

どなたか私を励まして下さい( ̄  ̄;)o



ひとーつ!!!

今日は経営学の勉強をする気満々でいました。

授業を終えて、いざ図書館へ。

そして事件は起こった(笑)

なんと!


教科書を家に置いてきました∑(´Д`|||)o


はい、アホですね。

仕方がないので他の勉強をしました。

しかし、私は一体何をしているのでしょうか…

どなたか私を憐れんで下さい( ̄  ̄;)o



ちなみに、テストは意外にすらすらと解けました。

さあ、明日は経営学の授業だ。

部活も頑張ろう。

そしてバイトの採用はもう諦めよう…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数学と格闘しながら

今週のガリレオも終了しました。

相変わらず、ましゃ兄は素敵でした^^

(薫にニコッと微笑んで)「さっぱりわからない。はははは…」

っていう場面が、最高でしたね(笑)

笑顔の綺麗な人、私は大好きです(*≧∀≦)o



明日はいよいよ
数学概論Cの中間テスト

今日は部活を休んで家で勉強していました。

しかし、ガリレオこと湯川先生じゃないですけど、

「さっぱりわからない。はははは…」

という状態です(笑…って笑ってる場合じゃないだろー!!!)

レポートすら、まだ終わってません(爆)

でも、一生懸命頑張りますよ。

人間やれば何でもできるさ、ねっ?

このブログ書き終わったら、お風呂に入って、

寝まs…じゃなくて、2時くらいまでは勉強します。



最近特に思うようになったんですけど、

もっともっと勉強したいです、色々と。

簿記もそうだし、英語や韓国語などの語学関係

あとは1番興味がある経営学にも少し突っ込んでみたい。

本格的に、ということではないんですけど、

関連本を読んだり、もっと授業の復習ができる時間があればな、と。

というわけで、もう私に仕事をよこさないで下さい(笑)

これ以上私の予定を埋めないで下さい(笑)

私の自由に使える時間を奪わないで下さい(笑)

やっぱり、学生の本業は「勉強」です…よね?



どれどれ、早く行動を開始しますか。

遅くとも23時半にはレポートを完成させよう。

皆さん、応援よろしくお願いしますよ(^^)o

では、明日の結果報告をお楽しみに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から見た雪

仙山線で仙台⇔山形を往復したんですけど、

帰りの電車で何気なく外を眺めていたら、

面白山高原から奥新川にかけて、

なんと!が降っていました!

この冬、初めて見た雪です(*≧∀≦)o

改めて「もう冬なんだなぁ…」と実感した瞬間でした。



母が私を駅で待っていたとき、

私の大親友の男子(K)と会ったらしいです。

彼は新潟の大学に行っているんですけど、

たまたま用事で帰ってきていたみたいですね。

私も一目でもいいから会いたかったです(TДT;)o

ホームで入れ違いになっちゃったみたい…

本当に残念です。今度ゆっくり会おうねぇ(^^)o"



火曜日は
数学概論Cの中間テスト

また忙しい1週間になりそうですが、

一生懸命頑張っていきたいと思います!!!

ではまたっ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治を聴きながら

皆さん、お久しぶりです^^

更新さぼってしまってすみませんでしたm(_ _)m

風邪でくたばっていました(笑)

やっと回復傾向にあります。もう大丈夫です、たぶん。



というわけで、今日は部活にいってきましたよ。

金曜日出ていなかったこと、風邪で体力がなくなっていることで、

2試合しかしていないのに、くたくたになりました(´Д`|||)o!!!

1試合目0-5であっという間に負けました(笑)

2試合目はなんとか3-3まで追いつきましたが、

追いついたところで力尽きました(笑)

修行して、出直します…



部活後は
U先輩と私の3人でスタミナラーメンを食べてきました。

にんにくたっぷり!そして辛い!さらに熱い!

でも、おいしかったです♪(≧∀≦)o"

帰りにU先輩がガリガリ君(白桃)をおごってくれました。

先輩、ありがとうございます!!!

こたつで、おいしくいただきました^^笑



色々疲れたので、明日は日帰りで実家に帰ります。

おいしいものを食べてこようかと(笑)

ではでは、また明日^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーを見ながら

はい、確実に風邪ひきました。

のどは痛いわ、鼻水は止まらないわで大変です。

それでも部活に行ってしまいましたが何か?笑

しかし、疲労困憊ですね(^^;

明日の1限、また遅刻するわけにいかないですからね。

頑張って起きなきゃ!

というわけで、今日はゆっくり休みます。

明日も忙しい一日ですが、精一杯頑張ります(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマを見ながら

明日の予定はこちら。

1、基礎朝鮮語Ⅱ中間テスト
2、数学概論Cレポート

ちなみに、何一つ手をつけておりません(笑)

今からやりますって!(^^;

え、「ちゃんと終わるのか」ですって?

そんなの、やってみなければわかりませんよ(笑)

大丈夫ですよ、きっと。

レポートは今から2時間集中すれば…

あ、もちろんスマスマとあいのりが終ってからですけど。

朝鮮語は明日の午前中に図書館で詰め込めば…

あ、ちゃんと起きることが出来ればですけど。

ま、人間やればできるものだと私は信じていますから(^^)v



風邪気味だからなのか、のどが痛いからなのか、

口の中が荒れてしまいました…∑(´Д`|||)o

ちょうど奥歯が当たるところの皮がむけちゃって。

けっこう痛いんですよね、口内炎は。

よくなるんですよ、私。

どうしてなんでしょうね…?



そういえば、今日のガリレオもよかったですねぇ(*^^*)

ましゃ兄のアーチェリー姿、かっこいいです(*≧∀≦)o

ましゃ兄がフェンシングでもしてくれれば、

フェンシングも人気スポーツになるのになぁ…(爆)

白いユニフォームのましゃ兄がマスクをさっと取って、

「う~ん、全くわからない…」(にこり^^)

みたいな感じで、よろしくお願いします(笑)



何だかどうでもいいことを書き連ねてます( ̄  ̄;

「INCONSOLABLE」いい曲ですね^^

では、また明日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

ただいま、展開英語の予習中です。

残りチャプターひとつなのですが、

そろそろ単語調べにも飽きました(笑)

とりあえず内容だけは掴んでおかねば…



どうやらU先輩から、

風邪君をいただいたようです(^^;

喉がとっても痛い…

今週は予定びっしりだから、

ひどくならないことを祈ります。



決めたっ!もう寝ます!笑

音読だけにしとこう。

では皆さん、おやすみなさい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日の悲劇

皆さん、こんばんは(*≧∀≦)o



さて、今日は
木曜日に起こった事件のことから話しましょう。

通常木曜日は1、2、3限3コマの日なのですが、

昨日は2限が休講のため、2コマの予定でした。

水曜日の夜、私はなかなか寝付けなかったため、

深夜1時からチャーリーとチョコレート工場を見始めました。

3時過ぎにDVDを見終わり、やっと眠りに。

そして朝を迎えるのですが…

みごとに寝坊しました(←9時20分起床)

急げば1限に半分は出れたのですが、

面倒だったので、レジュメだけもらいにいきました(笑)

2限の時間帯は自習室で勉強し、

昼は友達と学食へ行って抹茶プリンを食べました。

3限は体育だったので、体育館へ。

すると、入口に何やら立て看板を発見。

「今日の3限(卓球)は休講です」

……∑∑∑(´Д`lll)o!!!!!!!!!!

ということで、木曜日は全休になりました。

私は抹茶プリンを食べに、大学に行ったのでしょうか?(^^;



今日も
4限が休講だったので、2限のみの1コマ

授業が無いというのも、つまらないものですね( ̄  ̄;

16時からバイトの面接を受け、17時から部活をしました。

あ、16時半からスーパーマリオ(=スーファミ)をしました(笑)

後の部活が来なかったため、3時間近くできました。

最近、フェンシングが雑になってきています。

母校に帰って、高校生(特に女子)と練習したいものです。

水曜日に五麺に行った際、マフラーを忘れてきたので(笑)

取りに行くついでに、Hと五麺で食べてきてしまいました。

私はついに、念願だったビビンバを食べました!!!

辛くないビビンバもなかなかおいしかったです。

ただし、あまりの熱さに箸が進まず、

だいぶHを待たせてしまいました(^^;

ごめんね、H…。

これで、五麺に通う日々も終わりですね(笑)



明日はとりあえず部屋の掃除をして、

部活前に買い物に行きたいと思います。

雨の予報がチャリ愛用者にとっては痛いですが…

では、また会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

風邪気味なのにも関わらず、部活しました。

相手のメタジャケに触れているのにランプがつかず、

「なんでぇ~!!!」と叫びつつも、なんとか2勝。

しかし相手のコントルを肘で受け止めたため、

肘に妙な感覚が残ってしまい、地味に痛んでいます。

ま、フェンシングにはよくある怪我ですから、

湿布でも貼っておけば、そのうち治るでしょう。



部活後は部室で約1時間、たわいもない話で盛り上がり、

帰る時になって、「自転車の鍵がない!!!」が言い出し、

大捜索開始。(結局Hの鞄の中に埋まっていた)

時間も時間になったので、

皆で五麺でラーメンを食べて帰宅しました。



今日はこんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢見る夜

昨日の夜、を見ました。

けっこうコアな内容なので、うまく伝わらないとは思いますが、

「そんなの関係ねぇ!」ということで語ります(笑)



内容について話す前に前置きをしましょう。

まず1つめの前置き。

私は韓国の歌手グループPARANの歌が大好きです。

最近PARANの第2集を手に入れた私は、

ほぼ毎日ポータブルMDプレイヤーで聞いて歩いています。

そして彼らは今年のクリスマスに来日し、

東京、神戸でライブを行います。

もちろん私は場所や金銭面の関係上、参加できません。

そのため、コンサートにいける人はいいなぁ…と思っていました。

そして2つめの前置き。

先日私は福山雅治のDVD、17年モノを購入しました。

ましゃ兄のライブでは、デビュー曲「追憶の雨の中」の際、

ましゃ兄ぬるま湯の入った紙コップ(福マーク付き)を、

観客席に向かって投げる場面があります。

ましゃ兄のライブに行ったことすらない私は、

紙コップをキャッチした人は最高に幸せだよなぁ…と思っていました。



以上が前置きです。

それでは内容について話しましょう。



~夢の中の世界~

私はPARANのライブに来ていました。

何故か、場所はどこかの体育館

曲はかっこいいダンスナンバーである다섯걸음

その曲が終ると、彼らが観客席に降りてきました。

彼らが観客に向かって投げているのは、なんと紙風船(笑)

私の近くにはメンバーのなかで1番好きなRyan

「Ryan~!!!こっちに投げてぇ~!!!」と、私は絶叫(笑)

するとRyanは近づいてきてくれて、

微笑みながら紙風船を投げてくれました(笑)

紙風船を受け取った私はこの時ふと思う。

…ていうか、この設定ありえないだろ…?

変な状況に気付いたと同時に、目が覚めました。



これで、夢のお話はおしまいです。

色々考えていたことが、夢に現れたみたいです。

それにしても、Ryanから受け取ったのが紙風船とは(笑)

どう考えてもありえませんね(^^;

クリスマスライブに行って、本物のPARANを見れる方が、

本当に本当に羨ましいです。

私もいつか、生歌聴きたいなぁ…



最後まで私の話に付き合ってくれた方、

ありがとうございました。

またよろしくお願いしますね(^^)o

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレオの日

月曜日はガリレオの日!

今日のゲストはSMAPの香取慎吾

面白かったです(^^)o"



そういえば今日、
階段から落ちました(笑)

でもうまい具合に着地したので、

何事もなかったように振舞いました(^^)v



今日の部活はOBの先輩が2人来て下さいました。

エペをしました。

全くわかりませんでした(笑)

これから技術を習得します!



鼻水が止まりません…

本当に風邪ひいちゃったかなぁ…

今の時期の風邪は長引くようですよ。

皆さんもお気をつけて。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17年モノ

今日は外出する予定だったんですけど、

やっぱり止めました(笑)

借りていたDVDを見ました。

今回のレンタルで見た3作品はこちら↓

1.スイミング・プール(フランス映画。ミステリー?)
2.僕は妹に恋をする(邦画。有名少女マンガの映画版)
3.リバティーン(洋画。ジョニー・デップ主演)

1は何度か見ないときちんとは理解できない。
まぁそこがフランス映画の面白さなんですけど。

2は正直、あんまり面白くなかった…
あの漫画の世界はなかなか表現しきれないようです。

3はこの中では一番よかったかな。
ジョニー・デップがかっこいいですよ^^




で、今週も半額レンタルできるので、

見終わった後にTSYTAYAに行ったんですよ。

そしたら、見つけちゃんたんですよね~

福山雅治LIVE DVD「17年モノ」(\8,000)

散々迷った結果…

買っちゃいましたo(*≧∀≦)(≧∀≦*)o笑

帰ってきて早速チェック。

ましゃ兄最高です。かっこいいです。歌っている姿、1番です。



明日は
ガリレオだ。

ゲストはSMAPの香取慎吾

ましゃ兄も慎吾も好きだから楽しみです^^

さあ、今から英語の勉強でも始めようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼり

11月は毎日更新するとか宣言したくせに、

早速2日にさぼりました(笑)

梅酒飲んでたら眠くなっちゃいまして…(^^;

大目に見てやってください。



語りたかったことはいっぱいあったんですけど、

何だか面倒になったので、忘れようと思います(爆)

また語りたくなった時に。



それはそうと、風邪をひいてしまったみたいです( ̄  ̄;

のどが痛いです。最悪です。

今日は早く寝ます。ではおやすみなさい。



あ、ちなみに仙台に戻ってきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の登場

しばらく更新さぼってました( ̄  ̄;

11月は毎日更新で頑張るつもりです。



今日から11月ですね^^

月日が過ぎるのは早いものです。

私の好きな秋はあっという間に過ぎ、

もう冬の気配。寒いです。

最近こたつむりデビューしました(笑)

こたつ大好きです。幸せです。

しかし、あまりに居心地がよすぎて、

ぎりぎり登校になってしまっています(汗)

でもまだ遅刻はないので、大丈夫でしょう(笑)



ここ1週間、

大会の会計報告、体育部雑誌の原稿作成など仕事が山積みで、

とても忙しい日々を送っておりました。

そのためか、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまい、

今日から実家に戻っております。

大学では明日から3日間、大学祭です。

まぁ皆さん楽しんでください(笑)

私には参加する元気がありませんので(笑)



色々と語りたいことはあるのですが、

眠くなってきてしまいました(^^;

ということで、詳しいことは明日にでもUPします。

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »